もはや主役!どハマリした野菜スープ3選

もはや主役!どハマリした野菜スープ3選


ヒトミ
ヒトミ

なーんか最近、野菜足りてないなぁ。

どうも、野菜が不足するとそわそわし始めるヒトミです。

フジタ
フジタ

今日も焼肉、明日も焼肉……そろそろ野菜食わなきゃ

ジョーカ
ジョーカ

ダイエット中だしお腹にたまるスープが食べたいわぁ

そんな時にささっと食べられる野菜スープが大活躍。

野菜って罪悪感なくモリモリ食べられるから最高ですよね。特にスープはお腹にたまるし、1品プラスしただけで「ちゃんとした食事」ってかんじになるので大好き。

でも、やっぱり手軽に食べられないと意味がない!

そこでズボラな私が、手軽&おいしくて感動したお店で買える野菜スープをご紹介します。フリーズドライやレンチンをあなどるなかれ……。

もはや主役!どハマリした野菜スープ3選

1.【無印良品】野菜の食感を崩さないフリーズドライ「食べるスープ(ミネストローネ)」

特にこの「ミネストローネ」が好き。キャベツ、人参などがたくさん入っているフリーズドライのスープ。酸味と甘味のバランスが最高……!キャベツのザクッザクッという食感が本格的でびっくりしたなぁ。

私は机にストックしていて、「今日のお弁当にもう1品ほしいな〜」なんて時にぴったり。

また商品のラインナップも豊富で、豚汁や味噌汁、テールスープや酸辣湯までジャンルも幅広く展開しているので、ついストックしたくなります。

LAWSONでも買えるようになったので助かるー!アレンジしてしっかりと料理にする人も多いみたい。

ヌマジリ
ヌマジリ

豚汁も立派な野菜すううーぷ!

※くわしくはこちら▶「無印良品」HP

ここがおすすめ
・野菜の食感をしっかり感じられる
・手軽にスピーディーに飲める
・食卓で出してもバレなそうなくらい家庭的かつ本格的

2.【コスモス食品】手軽にささっと飲みやすい「厳選スープ(生姜スープ)」

こちら見たことある人、結構いるのではないでしょうか?

私は雑貨屋さんにいったときに見た目がかわいくて購入したんだけど、大大大正解。

これもフリーズドライだけど、無印より具が少なめというかシンプルで、ものによっては箸いらずだからコップでもさらっと飲めちゃうスープタイプ。

特に「生姜スープ」が本当〜〜に激ウマなんです。

風邪気味とか、寒い時期とか、なんか食欲でないときとか……これ飲めば体がポカポカしてくる!

生姜も強すぎなくて飲みやすいし旨味成分がギュ〜ッとつまってるのが分かる。ごはん入れて雑炊にしてもいいかも。おいしすぎて風邪でもおかわりしちゃうなぁ……ちょっと珍しい“ケール”や“焼き海苔”もおいしかったよ!

オハナ
オハナ

コワーキングスペースに置いてあって、おいしすぎたマジ。

※くわしくはこちら▶「コスモス食品」HP

ここがおすすめ
・手軽にスピーディーに飲める
・パッケージもかわいいのでお家に置いておきたい
・ごはんをぶちこめ

3.【野菜をMOTTO】男女喜ぶギフトに超おすすめ「レンジカップスープ」

“いつか絶対にこれを記事にしなければ……”と私の強い気持ちのこもったレンジカップスープ

お中元でいただいて恥ずかしながらそれまで知らなかったんだけど、食べて叫んだもん。おいしすぎて。

本当に「食べる」野菜スープで、具材がとにかく大きい!!ごろっごろ入ってる(これ1つとおにぎりでめっちゃお腹いっぱいになる)。

自分が今まで持ってたカップスープへの見方が変わったというか、まるで「おしゃれなお店のテイクアウト」だよね。そんな本格的なものがお手軽に食べられることの驚き。

しかも驚きの常温保存OKレンチン1分!! 会社とかにも持っていけるし神か……?

ミネストローネも美味しかったけど、ボルシチがごろっとお肉入ってて男性も好きなやつやーんってなった。家で取り合い確定です(笑)

ギフトに特化しているので見た目もめっちゃ上品でかわいい〜。男女喜んで、健康にもよくて、冷蔵庫にいれなくてOKとかこんなに贈り物に最適なものある??

ヒトミ
ヒトミ

親戚のおじちゃん!お願いだからもう一回これ送ってー!!

※くわしくはこちら▶「野菜をMOTTO」HP

ここがおすすめ
・ギフトにも最適
・これだけでお昼になる。ものによって肉や根菜も入ってる。
・本格的なのに常温保存でOK

まとめ

ということで、私の推し野菜スープたちを紹介しました。

  • 野菜の食感を損なわないバリエーション豊富なスープなら【無印良品】
  • お手軽で体を芯から温めるスープなら【コスモス食品】
  • 具材がしっかり入った常温保存のギフト向けスープなら【野菜をMOTTO】

がおすすめです。どこのメーカーも食材にとてもこだわっているのでどれを食べても美味しいのは保証済み。

「今日のお弁当少なかったかも」「一人暮らしで栄養の偏った食事をしてるかも」そんな時に野菜スープめちゃくちゃ良いので、ぜひ一緒にストックしましょう〜。いつもの食事が簡単にワンランク上がっちゃうかも……!