【なにをすればいいのか】明日は息子君のハーフバースデー

【なにをすればいいのか】明日は息子君のハーフバースデー

お久しぶりの記事執筆です、どうも編集長フジタです!
記事を書くのはいつぶり?というくらい書いていないのですが今月は金曜日が5回もある何とも不思議な月でしてこうしてカタカタキーボードを打っています。
何の記事書こうかな~と思っていましたが、どこにも記録として書いていない息子君のハーフバースデーについて書こうと思っています。

フジタ
フジタ

1/23に生まれた息子もすくすく育ち明日で丸半年!
いわゆるハーフバースデーってやつらしいですがなにすればいいの?

赤ちゃんが産まれるまではハーフバースデーなんて言葉すら知らなかったのですが、お祝いの仕方がたくさんあるらしいです。Twitterで「ハーフバースデー」でエゴサしてみて気になった情報を伝えていくね!

先日のセナポンBBQ at スノーピークでも天使を炸裂させた我が息子

①メモリアルグッズ

なんと最初に出てきたのはお馬さんのハーフバースデー!
G1九勝の馬ってのはよっぽどすごいんでしょうか、この仔馬の生後間もない貴重な姿がプリントされたミニクッションが限定販売されていました!現在は売り切れ状態で人気が凄い……我が息子のミニクッション……誰か5600円で購入してくれますか(笑)?

②キューピーハーフで記念撮影

初手でアーモンドアイに出鼻をくじかれましたが、これこれこういうやつをイメージしてました!
ペンコさんのハーフバースデーの家族写真は強烈ですが、赤ちゃんが強烈にかわいい(笑)そしてのんたんたんさんの双子ちゃんも可愛すぎんか!
キューピーハーフ(1/2)ってのがポイントみたいですね。手作りされている方が多くてビックリ。どこで買えるのかあとで調べてみようと思います。

③風船系で記念撮影

今どきはオシャレな風船が売っているのですね。この構図めっちゃ素敵で真似したくなりました。
あとはハーフバースデーとハッピーバースデーの共通点HBD!これは確かに使える!今は100均でこういう風船もゲットできるからありがたい時代です。

④手形&足形アート

これ!生まれた時やろうと思ったけどなんだかんだやらなくて、でも今の手と足の形残しておきたかったからハーフバースデーにやるのはありかもしれない!
この方は何かをマネしてやったみたいだけど色々な方法がありそうだから調べてみるのもありね。

⑤離乳食スタート

コチラの方は離乳食で超上手なお食事アートを作っておられました!
ちょうど離乳食スタートを考える時期なんですよね6か月くらいって。こういうのも記憶に残って良いかもな~なんて。

まとめ

はい、というわけで明日は我が息子のハーフバースデーです。
同じ悩みを持っているお父さんお母さん、一緒に楽しく悩みましょう~!

ちなみに私は10月に74回目のハーフバースデーを迎えます。プレゼント募集中。