SHEIN・Qoo10で本当に買ってよかったアイテム4選

SHEIN・Qoo10で本当に買ってよかったアイテム4選

いつからか服や化粧品はネットで買うことが多くなった私。

ネットショッピングというと、試着できなかったりちゃんと届くのか……という不安もありますが、活用しまくってる私にとっては

ヒトミ
ヒトミ

圧倒的メリットフェスティバル!

いつでも買い物できる・トレンドが早い・サイズ、色、種類が豊富レビューが見れる・とにかく安い

この5本柱が最強すぎるんだよな〜。

特に、今回紹介する『SHEIN』と『Qoo10』はイマドキ女子の必須アプリだったりします。

そんな私がいろいろ頼んでは「これ大当たり!」「そうでもなかったなー」を繰り返し、本当に心からおすすめだと思った商品を厳選してご紹介。参考になるとうれしいです。

どちらのサイトも商品の入れ替わりが激しいので、紹介する商品ページが消えてるかもしれませんが、こんな便利なサイトだよ〜というのが分かっていただければ幸いです。

『SHEIN』『Qoo10』とは?

『SHEIN』…二度見するほどの格安サイト

アメリカで設立されたECのみのファストファッションブランドで、服・インテリア・雑貨などが強いイメージ。初めてサイトを見た時は商品数が多すぎて軽くパニック(笑)

このサイトの大きな特徴が、破格の安さということ。クーポンを使う前からびっくりするほど安い……!

驚きの2ケタ〜1000円台ほどのお値段で買えるものばっかり。通販ってある程度失敗しても仕方ないかなーという賭けはありますが、これにいたっては「失敗しても全然いいや!」と思えるロープライスさ。

まとめ買いして当たりがあればラッキーという宝探し感も楽しめるので、購入品レビューするユーチューバーも多いです。

日本では見たことないようなデザインの商品が多くあるので、かぶりづらいのもポイント。「それどこの?」と言われるような素敵な商品と毎日出会えます。

ヒトミ
ヒトミ

初回は送料無料。男性にもおすすめ!

『Qoo10』…バズり韓国コスメがそろう

コスメ・服・家具・マスクなどの日用品も取り扱われている。韓国製品に強いイメージだけど、国内発送の商品や国産(食品など)の商品も多い。日本限定のサイトなのでレビューも日本語がほとんどで分かりやすい!

もともと日本に韓国ブームはあったけど、韓国製品を自分で購入しやすくなったのはQoo10の存在が大きい気がします。

ヒトミ
ヒトミ

韓国ブームをさらに後押ししたサイトだよね

特に激アツなポイントは、年に4回やってくるメガ割。期間付近になれば、TwitterやInstagramでメガ割の広告やインフルエンサーのまとめ画像がわんさか出てきます。私はめちゃくちゃ参考にしてる。

期間中はTwitterのトレンドにも「#メガ割」が入るほどだし、SNSとともに盛り上がる一大イベント。

クーポンを使えば店頭より安く買えることも多く、田舎に住む私たちにとっては店頭でまだお見かけすることのできない韓国バズり商品なんかを買えるのでQoo10様様です。


それでは私が全力ですすめたい商品をご紹介してきますよ〜!

心からおすすめしたい買ってよかったアイテム4選

1.寝心地バツグン!髪がさらさらになると話題「シルク枕カバー」

一時期シルクのナイトキャップが流行ってたけど、頭につけると「聖母マリアみたいになる」とネットでざわざわしてまして。それははちょっとな〜……と思ってた矢先に、『シルクの枕でさらさらになった!』というツイートを見かけました。

ミーハーの私はすぐ検索。同じような商品は他のサイトにもあるけどQoo10が激安いとのことで購入。微々たる割引も使って2枚で合計1000円ちょい(送料含む)。安〜!!

しかも国内発送だったのですぐ届いた。

サテンなので生地はつやっつや。チャックはついてないので枕を中に押し込める?かんじで装着。大きめだけど整えれば問題なし。

実際に使うと寝癖がつきにくいのはもちろん、予想外だったのは

ヒトミ
ヒトミ

むっっっちゃくちゃ寝心地がいい……!?

寝るとき横向きになるタイプなので、枕にお肌があたると気持ちよすぎて気づいたら夢の中……。通年使えるし「もう他の枕カバーいらん」と思ってしまった商品。

商品URLはコチラ

2.肌が夜までツルピカ!自分史上最強「ファンデ」【JAVIN DE SEOUL】

出会ってしまったのよ……「JAVIN DE SEOUL」ウインククッションファンデーションファクトに。今回紹介するアイテムの中でも一番のおすすめ。

もともと某有名韓国クッションファンデを使っていて“◯時間キープ!”って書いてあるけど、夕方になるとよれちゃってたんですよね……。無くなりそうになったから調べてみると、なにやらこの商品がいいとの口コミをちらほら発見。

友達で使ってる人もいないし本当かな?と思いつつQoo10で試しに購入(1番明るい色)。

ニセモノは嫌なので公式サイトで購入したのですが、定価が3,000円のところメガ割パワーで1,920円で購入できました(1,000円もお得に買えた)。

\届いたっ/

おまけ付いてきた(feat.謎のチーズキャンドル)

10日くらいで届いて、この時はおまけで小さいリキッドファンデと、甘い香りのキャンドルが付いてた。どうやって使うのか分からず机に飾ったままのcheese candle……。

ファンでのパッケージは2つのデザインから選べます(顔つきとロゴのみのやつ)。私は顔つきの方にしたんだけど届いてあらびっくり。上下に傾けると表情が変わるのネ!(5秒くらい遊んでた)

セミマット系で自然な仕上がりなんだけど、なにがすごいって、朝に塗ったときはもちろん綺麗。そのまま仕事終わりにボーリングしにいったんだけど帰ってきて見たらまだ綺麗……!!よれてない〜。

さらに驚きだったのが、リア友に会ったときなんと3人から「肌めちゃくちゃ綺麗じゃない??ファンデ何使ってるの?」と聞かれたこと。これにはさすがの私も

ヒトミ
ヒトミ

やっぱり!?実はとっても良い商品がございまして……!

とスマホ片手に宣伝始めてしまうほど。ここまで立つ続けに肌褒められたことがなかったから、やっぱすごいんだなと実感。“クッションファンデはどうせよれる”と諦めてしまってる人は一度使ってほしい。

商品URLはコチラ

3.もう諦めない!大きいズボンもジャストサイズに変身「ウエストバックル」

SHEINは最近使い始めたんだけど、ランキング上位にいつもいるウエストバックル。ズボンにこのピンを刺すと調整できるホックになるとのこと。

それにしても143円という値段におもわず二度見。破格すぎて大丈夫?と不安を胸に抱きつつ開封。ドキドキ。

これ最初ピンの外し方にちょっとコツが必要でレビューにくわしく書いてくれてる人います。慣れるとやりやすいヨ。意外とぶ厚めの生地でもちゃんと刺さって、こんなかんじ。

間違えてLサイズを買っちゃったズボンもすっきり。自分の好きな高さに留められるから脚長効果もある、スゴイ!

ヒトミ
ヒトミ

「ネットで買ったら思ったより大きかった……」なんてのもこれで解決!

パールもワンポイントになって自然でかわいい。ただ内側ががっつり金具なので、着てるときは大丈夫だけど着脱時は肌にひっかけないようご注意を!

商品URLはコチラ
SKU: sh2203299582013321

4.韓国かわいい!品揃えが豊富すぎるQoo10の「服」

Qoo10を利用してて、特に私がすきな時間は服を見てる時間……。使ったことある人はわかると思いますが、2000円前後で買える韓国っぽファッションがたくさん売ってます。

「たくさん」がどれくらいかというと、一つのショップの例えば“ワンピース”を最後まで見るためスクロールするのに十分以上かかるほど(笑)それが楽しいんだよね〜ひまな時につい見ちゃう。

なかでも私が実際に買って当たりだったな〜と思ったサイトは、

SALEなどの時期によると思いますが、早くついたものから1ヶ月くらいかかったものまでいろいろ。上に紹介した各ショップは、レビューも多いので良いものが多かったです。

\実際に買ったワンピース/

裏地もちゃんとついてたし、長さやサイズも予想通り!色もサイトとほぼ同じで合格◎

左の淡いグリーンのワンピースは、実は結婚式用に購入したもの。結婚式のドレスって普通に買うと1万円〜ですよね……。

ヒトミ
ヒトミ

毎回違う服着たいし、安くていい。普段使いもしたいな〜

そしてこのワンピースにアクセサリーやら結婚式用のカバンなどをつければそれっぽいかんじに!まさか2,000円だとは気づかないよね、たぶん(笑)

キレイめな春ワンピースとして普段も着れるし私は全然ありかな〜と思いました。女子はヘアセットやアクセサリー、メイクやらでただでさえお金かかるのでね……。

ただこのワンピースは到着まで1ヶ月かかったので、日が決まってたら余裕をもって注文することをおすすめします(到着してみたらなんか違った!ってパターンもありますし)。

まとめ

……ということで、SHEIN・Qoo10の本当によかった4商品を紹介しました。実はまだまだ紹介しきれてないものがあるので第2弾でまた記事にします。愛がまだ伝えきれてない〜!!

できるだけ失敗しないポイントは、とにかくレビューを読むこと、コスメはなるべく公式で買うことでしょうか。

服にいたっては賭けも多いですが、変なポーズしてたり(同じ方向しか写ってなかったり、座ってる写真ばかりなど)、写真の数が少ないものは避けたほうがどのサイトでも安全かも。ただ、韓国系モデルさんは個性的な服も着こなしてしまう方が多いので、いまいちど自分の顔で想像するのが大事。

ヒトミ
ヒトミ

私は合成アプリで顔はめてみたりしてる

それでも、届いたときのわくわく感はまるで子どもに戻ったかのよう!開ける時ってほんと楽しい。

インテリアや雑貨、日用品など「こんなものまでこの価格で!?」と驚くこと間違いなしなので、使ったことのない人はぜひ一度のぞいてみてくださいね♪