ドラストで買える!コスパ最強ヘアケアITEM3選

ドラストで買える!コスパ最強ヘアケアITEM3選

ヒトミ
ヒトミ

美容室帰りのツヤツヤ髪がずっと続けばいいのに〜……

なーんてCMのようなセリフ言っちゃいましたが、そう思ってる人って多いですよね?

私の場合、細くて絡まりやすい髪質で、カラーも月1くらいのペースでやってるのでダメージのせいかパサつきやすい(泣)あと枝毛も目立つ……ですが、

髪が人の印象の8割を決める

と言われているのはご存知でしょうか?

髪は、顔よりも印象を左右するパーツ。第一印象を決めるのは、なんとたった7秒。心理学的にはそう言われています。
なかでも80%ほどは視覚的要素が関係していて、視線が集中する頭部はとくに印象を左右するパーツです。顔よりも髪のほうが広い範囲を占めるため、髪型や質感、髪色が与える影響は、考えている以上に大きいのです。

大島椿より
ヌマジリ
ヌマジリ

えぇ!髪なんて就活のとき以外気にしたことがなかったYO……

【陰キャ日記】陰キャは美容院が怖い ~その悲しきエピソード~
陰キャが抱える弱点の1つが美容院。今回は越後一の陰キャである僕が美容院で体験した悲しきエピソードを紹介します。
omake.senapon.jp
ヒトミ
ヒトミ

たしかに採用担当してた時、髪とか印象に残ってたかもな〜

オハナ
オハナ

「この子髪きれいだなぁ」とか自然と目に入りますよね

そんな大事なヘアケア。美容室に通うのももちろんいいですがお家でできたらお財布にもやさしい。

ネットで「これ良い」といわれた商品をいろいろ試してきましたが、リピートしたい!と思える商品に出会えず……(いいなと思ってもちょっとお高めだったり私の髪がわがままで合わなかったり)

プチプラでいいものないか〜と探し、お値段以上の効果を発揮した今や大のお気に入りアイテムを見つけたのでご紹介します。良いところばかりあげると胡散臭くなりそうなので(笑)個人的に“ここ惜しいな〜”という点も一緒にのせちゃいますよ。

すべてドラッグストアで買えるので参考になればうれしいです♪

コスパ最強ヘアケアITEM3選

驚きのコスパでバズりまくった「fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」

わがまま① とにかくサラサラになるトリートメントがほしい!

商品紹介ページ(fino)

バズりにバズったfinoのヘアマスク。これはもはや説明いらずかもですが、本当によかったので実際に使ってみた感想を。

手にとるとぽってりしたクリームは髪に塗ると同時にするーっと溶けていきます。私はシャンプー後に毛先〜中間をもみこんで3〜5分放置(もっと長くてもいいみたい)。髪の毛の水分はあらかじめ切っておくと薄まらずにすみます。

ヒトミ
ヒトミ

まず香りがいい!
週に1〜2回程度でいいのもズボラには楽で推せる。

そして本当に翌日に髪がサラサラになった……!髪が柔らかいというかまとまりやすいというか。さらに放置中に大きめのくしで髪とかしておくと超美容室帰りになります。

ドラッグストアにもあるしドンキにも売ってるのでかなり安くゲットできることも。バズる理由も納得の商品。そして私はすでにリピート済みで2個目です。

惜しいところは、入れ物が大きいのでお風呂場に置くなら場所をとるかも。でもフタが平らなので上に他のもの乗っけられる。

話題の艶スプレーが万能すぎた「大島椿 ヘアスプレー」

商品紹介ページ(大島椿)

わがまま② ボリュームも無くさずしっとり女の子っぽい髪にできるスタイリング剤がほしい!

「街で見かけた綺麗なお姉さんも髪がつやっとしてた……!」と思い立ち、ドラッグストアへ。すでに売り切れてるお店も多々ある中ラスト1本をGET。

こちら一口に艶スプレーと言っても、実は用途が3つあって

  • 仕上げのスタイリング剤(最後の艶だし)
  • 熱によるダメージケア(ドライヤー前)
  • カールキープ用(アイロン前)

仕上げだけに使うものだと思ってたので万能すぎてびっくり。

そして使ってみてまた驚き。艶スプレーって人工的なかんじでツヤツヤになるのかと思いきや、めちゃくちゃ自然なツヤでは……!?

ツヤもすごいんだけどそれより一番の推しポイントが、まさに求めていたスタイリング剤だったということ!

ヒトミ
ヒトミ

髪がみずみずしいのにべちゃってせずふわっとしてるぞ!?

わたしが理想としてたスタイリング剤が「ボリュームも崩さずしっとりさせる」というなかなか難しいもので。ボリューム出そうと他のスプレーを使うと、キープはするものの髪がパリッとしてしまう。逆にしっとりさせるためにオイル使うとボリュームがなくなりせっかく巻いた髪もへたれたり……(泣)

それがこれなら叶うじゃないかー!しかもアホ毛も目立たない。さらにスプレータイプなら液漏れの心配もないので、旅行にも持っていきやすくて便利。あと、紫外線対策にもなるのでこれからの時期も手放せない!

ジョーカ
ジョーカ

髪が痛んだり色落ちする原因って紫外線もかなり影響してるんだよね

シャモト
シャモト

わかっていてもすぐに痛むわけじゃないからついサボっちゃうんだよな〜

ヒトミ
ヒトミ

でもこれなら、目でわかるツヤっと感がすぐ味わえて後々のダメージケアにもなるよね!

惜しいところは、口コミ等で「椿オイルはコーティング力が強いためパーマやカラーが入りにくくなる場合もある」そうなので、使いすぎと美容室前は避けたほうがいいかも(間違ってたらすみません)。

知る人ぞ知る名品。「パンテーン クイック リペアー カプセル ヴィタミルク」

商品紹介ページ(パンテーン)

わがまま③ 毎朝の髪の広がりにさよならしたい!

こちら筆者イチ押し商品

たまたまドラッグストアで見つけて容器がかわいくて買ったのですが、あのときの自分を褒めてやりたい……!

夜のドライヤー前につける洗い流さないトリートメント。ミルクの中にある「黄色いつぶつぶ」が見えますでしょうか?これはトリートメント成分を凝縮したカプセル。ポンプを押した瞬間にミルクと一体化して、新鮮なトリートメントを使うことができるのです。

ヒトミ
ヒトミ

押すとぷしゅっとはじけるので、髪につけても粒が残ることはありませんよ〜

公式HPより

左右の髪にそれぞれ3〜5プッシュずつ使うのですが、スズラン&カシスの香りが本当〜〜にいい香りなんです!まさにモテの香り!この香水がほしい!!

そして感動したのが、ドライヤーした瞬間に髪質が変わるのが触っててわかるんです。乾かしながら「髪やわらか……!」って私はなりました。次の日も朝起きると髪がするんとまとまっていて「絶対あれのおかげだ」と効果を実感できた商品です。

たまたま私の髪が合ってただけなのかな〜?と妹に貸してみたところ、

妹

お姉ちゃん!あれめっちゃいいね!!

と興奮気味に言ってきたので、これはぜひ広まってほしい……とおもう隠れた?名品でした。

珍しい減ったところが下から押し上げてくるタイプ

しかも透明なので中身の量が見えるのもいいし、容器のデザインがめちゃかわい〜!!ピンク×白×ゴールド。置いておくだけでオシャレ。見かけたらぜひ使ってみてほしいです。

惜しいところは、めちゃくちゃ考えたけど……無い(笑)しいていえば、少量ずつ出てくるので一気にバッと出したい人はすこし手間かも?

まとめ

以上、私が愛用してる自慢のヘアケアアイテムを3つご紹介しました。

  • サラサラになりたいなら「fino」
  • ボリュームも無くさずみずみずしい髪になりたいなら「大島椿」
  • 朝の髪の広がりが気になるなら「パンテーン」

お近くのドラッグストアで買えるしすべて2,000円以下のプチプラ商品です!3つとも結構長持ちするので惜しまず使えますよ。

まだまだ続くマスク生活でさらに髪を見られることも多いとおもいます。明日からでもお家で簡単に使えるこちらのアイテムで一緒にサラサラつやんっな髪を目指しませんか?