エイジングケア初心者におすすめ!とりあえず「なめらか本舗」を使っとけ

エイジングケア初心者におすすめ!とりあえず「なめらか本舗」を使っとけ

こんにちは。SNSでバズったコスメはすぐ手に入れたくなってしまうミーハーなヒトミです。

20代後半に差しかかり、学生の頃よりメイクも心も落ちついてきた私ですが、ひとつお悩みが。

ヒトミ
気になるお年頃のヒトミ

そろそろエイジングケアしなきゃだよな~

フジタ
フジタ

エイジングケアってたまに聞くけど何……?

シャモト
シャモト

「加齢に応じたお手入れ」のことですよ

年齢を重ねるにつれて体力とともに肌の機能も衰えてきます。だいたい、28歳前後をピークに肌代謝が落ち始め、ハリの元となるコラーゲンの産生量や、保湿機能を司るヒアルロン酸の分泌が減少。「明らかな変化は分からないけれど、なんとなく乾燥しやすくなった」「夕方になるとなんだか肌がくすむ」といった症状が、初期老化のサインと言われます。

KOSEより引用
オハナ
オハナ

しょ、初期老化ー!!

今までも何かしなきゃかな~と思った時にまわりの人に聞いたことがあるのですが、

オバチャン
オバチャン

やっだ~、アンタまだ若いんだからそんなこと気にしなくて大丈夫よー!

といったかんじで甘やかされて育ち、何も気にせずここまできてしまいました。

ヒトミ
ヒトミ

やっぱりほうれい線とかくすみが気になってきたような……

でも何からやればいいかよくわからない。そんな気持ちの人、私以外にもいるのではないでしょうか?

エイジングケアみんなの声

みんな何歳からやってるの?

アットプレスより

こちらのグラフは、30代~50代女性のアンケート結果(2019年)です。

ジョーカ
ジョーカ

20代は……約10%しかいない!

オハナ
オハナ

たしかに友達で気にしてる人ってまだあんまり聞かないな〜

ヒトミ
ヒトミ

そうだよね。私もまだまだ先の話だと思ってた。でも次のグラフ見てみて……!

アットプレスより
シャモト
シャモト

「20代から使い始めてればよかった」と思ってる人は倍の20%もいるんだ!

エイジングケア化粧品を使い始めるのが、遅すぎたために肌老化や肌悩みを解決できないことを後悔している方が多いのではということが推測されます。あるいは、エイジングケア化粧品を使うことで一定の効果を感じているので、より早く使い始めていれば、より美肌が維持できていたと感じている可能性もあります。

アットプレスより引用

ヒトミ
ヒトミ

とりあえずプチプラで口コミ良さそうなやつ買ってみるか!

ということで私がリアルで買った商品が、すごく良かったのでご紹介します。

プチプラなのに高機能!なめらか本舗シリーズ

なめらか本舗HP

この大きな字の「豆乳イソフラボン」というパッケージ一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

洗顔とか有名ですよね~男性もよく使ってる。

そして私が購入したのは特に口コミがよかったこの2点。

塗ったところがふっくらする「リンクルアイクリームN」

こちら結構バズったのですでに持ってる人多いかも?な人気商品。なんてったってあのベストコスメに選ばれた!!

口コミによると「塗ったところがふっくらする」らしい……ほんとに……?

肌にすっと溶ける。うるおいのあるテクスチャー

私は目の周りと、ほうれい線のとこにぬりぬり。

そして使ってから一ヶ月ほどしてびっくり……

ヒトミ
ヒトミ

まじでほうれい線薄くなってるんだけどー!!(笑)

これにはびっくり。うれしさでおもわず笑いがでました。もちろん個人差があるので、同じもの使っても効果がない人もいると思いますが私には効果ありでした!

これ本当に1,045円で買えていいの!?コスパ良すぎ

また、他の口コミは「涙袋がぷっくりした」というのもあったけど、私はそこは特に変わらず……

でも今から続けることで、将来的に目の小じわとか少なくなればいいな~と期待しながら塗ってます。

シャモト
シャモト

そのへんはすぐに効果がでるものじゃないもんね

1本で6役の優れもの「リンクルUV乳液」

もうひとつはこの乳液なのですが、私はメイク前の下地として使ってます。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・下地の6役が1本でOKという手軽さに加えて、低刺激でSPF43・PA+++という優秀さ。

ジョーカ
ジョーカ

1本で全部終わるやん……!

しかも、82%が美容液だから日中からケアできるなんてすごすぎる。

ピンクベージュっぽい色付き下地。すぐ肌になじむ。

しかもこれ、乳液というだけあってこの乾燥する季節でも肌がパサパサしない!

べたつくかんじもなく、肌にぴたっと密着するかんじ。あくまで下地なのでカバー力は強くないですが、普段の私はこれにコンシーラーと粉はたいておわり(気合い入れる日はファンデもするけど)。忙しい朝がめっちゃ時短になって感動~。

この時期だと乾燥で夕方とかには肌がパリッとなっていたこともありましたが、これを使ってからは夕方までしっとり。もう手放せない。

ヒトミ
ヒトミ

これも1,100円!?安すぎる

オハナ
オハナ

時短になるのめっちゃうれしいな~

他の商品だとこれが欲しい!

お風呂あがりにプシュー「ミスト化粧水N」

これもかなり注目された商品。かなり細かいミストがお肌に浸透するそう。お風呂あがりってすぐ化粧水つけなきゃいけないけど、やることが多すぎてついつい後回しに……なんて人にはもってこい。顔だけじゃなく全身にも使えるのも時短になり、特にママさんからには重宝されてるようです。

1,100円というお手頃さだからこそ気にせずたっぷり使えますね。

しかもミスト化粧水って、私が使ったことあるものだと保湿に欠けてるものが多くて……でもこれは保湿力もあると口コミで見たので超気になる〜!

ニキビ予防しつつ美白も叶えられる!?「薬用泡洗顔」

こちらは、なめらか本舗の美白シリーズです。マスク生活で悩んでる人が多い肌荒れ・ニキビ予防をしつつ、美白効果もあるというまさにみんなが欲しかったものー!

さらに泡で出てくるので、時間のない朝の洗顔にももってこいですね。どうしよう〜全部ラインでそろえたくなってきた(笑)

ヒトミ
ヒトミ

しかも880円って!そんな安くていいんですか(泣)

まとめ

今回はリアルで使ってる、私が良かったと思ったスキンケアを紹介しました。

「なんかしたいけど何からすればいいかわからない〜」という方に参考になったらうれしいです。

エイジングケアって毎日使う物なので、値段が高いと量をケチったり、デパートにしか売ってないと行くのめんどうだな~と思ったりしちゃいますが、手ごろな価格とドラッグストアにいけば売ってるという安心感が結構大事だったりしますよね。

あと、エイジングケア系は目に見えての効果がすぐには出づらいので高級な美容液とか買うのも勇気がいる……「とりあえず使ってみるか」を叶えてくれるのが今回紹介した商品です。

特にアイクリームは男性にもおすすめですよ!ほうれい線や乾燥が気になってる方はぜひ使ってみてくださいね。「なめらか本舗」は見た目の化粧品っぽさがあまりないのも、男女どちらにも使いやすくて良いかも。

それでは、またプチプラでおすすめのコスメがあったら紹介したいと思います。プチプラ最高ー!

関連記事

2021年上半期に出会った感動コスメ 私のイチオシ紹介します!
オハナメイクは私の気分を上げてくれる一番の手段! メイクをすることも、コスメを買うことも大好き!コスメポーチはいつも集めたアイテムで溢れかえっています。オハナで…
omake.senapon.jp
【初心者におすすめ】UNOウーノの男性向けコスメを使ってメンズメイクしてみた【レビュー】
こんにちは!セナポンメンバーのオハナです。 突然ですが、私はメイクをすることが大好きです。キラキラしたコスメを見るとワクワクするし、眉毛をキリっと書いたり、まつ…
omake.senapon.jp
【全部プチプラ】おすすめオフィスネイル5選!
オハナこんにちは!セナポンメンバーのオハナです。 皆さん、ネイルって好きですか?私はだーいすき!指先って自分から見て日頃よく目に入るパーツですし、そこが可愛く整…
omake.senapon.jp