【自己紹介】ヒトミってどんなひと??

【自己紹介】ヒトミってどんなひと??

2021/1/18

プロフィール

実は群馬で生まれたけどすぐ新潟に来たので、新潟県新潟市育ち。新潟国際情報大学情報文化学部卒業。

DTPオペレーターとして日々印刷物のデータを作成している。コミュ力ありそうと言われるが本当はない。よく一人反省会をしている。就活時代はなにがやりたいか全くわからなかったが、コツコツ仕事をするのが性に合っているので今の仕事はまぁまぁ適職だと思っている。

まじめで平和を好む ザ・新潟県民

見た目はおちゃらけてると思われがちだが真面目でサバサバしているとよく言われる(声も低め)。心配性なので早めに行動しがち。あと負けず嫌いな一面もあり。だが基本的に戦がきらいなので平和を好む。テレビを見てても「みんな仲良くしておくれよ……」と常におもってしまう。

すきなもの

カフェ

休日は基本的にカフェに行きたがる。カッフェがわたしを呼んでいる。特に、オープンして間もない店舗やまだ世間にあまり知られていないカフェに行けたときは最高にテンションがあがる。こうしてお仕事(セナポン)でカフェについて関われてとてもうれしい……(いつかブラックコーヒーを飲めるようになりたい)

小指立てがち

牛乳

「好きな食べ物は?」と聞かれたら牛乳と答えてしまう。誕生日にパック牛乳をもらいすごくはしゃいだ。大学の卒業論文も牛乳会社について書いた。牛乳に合わない食べ物はないと本気で思っている。

ちいかわ

これといって何かのファンになったことがないわたしは突如出会った。Twitterに漫画が出はじめたころからひそかにずっと応援してる存在。最初は「なにそれ?」と言われてたちいかわも、気づけば今では多くの人が知る存在に……!

ちいさくてかわいいだけでありがたい存在なのに、しっかり仕事もしてお金をもらって、まぁまぁ治安の悪い場所で暮らしているし裕福な生活はできないけど、いつも前向きでなにもないところから小さな幸せを見つけ出す姿はまさに「人生の教科書」。人類全員読んだほうがいい。

かわいい漫画ですが、それぞれキャラの表情から気もちを考察するのがだいすき。

友だちが作ってくれたケーキ

ニガテなもの

炭酸

ビールも飲めなければコーラも飲めない。飲み会の席で炭酸系しかない場合は、ひたすらすみっこでコップをぐるりぐるりと回してできるだけ炭酸を飛ばす……あまり同士に出会ったことがないので仲間がいればぜひ出会いたいものです。

少食なんです

食べることは大好きなのに、一人前食べきれれば良いほう。ちょっと盛りのいいご飯だと食べきれず……いつも誰かに手伝ってもらうか、はじめから量を減らしています。ムリして食べてお腹をこわす率が高すぎるので、最近は食事を楽しむことを忘れずにしています。本来そういうものだよね。なので逆に大食い番組を見るのは憧れの気持ちもふくめてすきです。

新潟のかわいいをどんどん更新していきます!よろしくお願いします〜

前髪があったりなかったりする