【自己紹介】ジョーカってどんなひと??

【自己紹介】ジョーカってどんなひと??

2021/1/18

プロフィール

福井県福井市出身。新潟大学教育学部生活科学課程卒業。
中学校と高校の家庭科の一種教諭免許を取得するも、
「学校という場所以外の世界を知って、広い視野を持った教員になる!!」
と社会へ飛び出す。学校関係の営業を担当。日々ポンコツをフル発揮している23歳ぴちぴちの新入社員。

画像4

大学時代の友人と

意外とそんな感じガール

趣味は音楽、特技はフルートとエレキベースを少し。好きなものは食と犬。
ふわふわして育ちがよさそう!…な印象とは裏腹に、日夜レモンサワーをぐびぐびやりながらご飯を作っている、営業部期待の意外とそんな感じガール。
気に入らないことがあれば、はっきりと顔と態度に出す。
上司にナチュラルにため口をきくし、「左」と言われれば「右」に曲がる。
営業車に積んでいるのに「製品ができていない!」と騒ぐし、
上司にナチュラルにため口をきく。
妙に偏差値の高い高校を出てしまったのと、国立大学を卒業してしまったので、やたら仕事ができそうに見えるができない。上司にナチュラルにため口をきく。

画像4

はじけてます

音楽ラヴ

小学生の時にピアノを、中学でフルートを、大学でベースを始めた。好きなジャンルはクラシックから邦ロック、ジャズと多岐にわたる。
高校時に台湾へ演奏旅行に行った経験と、大学時に式場の演奏の仕事を始めた経験から、人前で演奏することの楽しさ、エンターテインメントの素晴らしさを知る。下手の横好き。

画像3

楽しそう

ジョーカ、頑張ります。

ジョーカ、現在の会社には自作の曲を作って入社した。
そして面接でその曲を流され、一番最初に放った一言は「しんどっ」である。
今後40年働くかもしれない会社の面接で「しんどっ」と言える肝っ玉のジョーカ。素直な感情を相手に嫌な思いをさせずに伝えられる、そんな人。
仕事できないし、ため口多いし、遅刻ギリギリだし、
色々挙げていくと完全に社会人失格なんだけど誰も嫌いじゃない。
むしろ組織に絶対一人欲しいタイプの人。

そんなジョーカの秘密をぜひ、セナポンとともに探っていってほしい。

画像4

よろしくお願いします